熱中症になりかけました。

こんにちは

さくらどろっぷの奥野です。

熱中症 対策

本日は、朝から肉体労働をし、汗をかき続けていました。

いつも飲んでいる0.9%の濃度の塩水を持っては行っていたのですが、ついつい集中すると、水を飲むことを忘れてしまうわたしです。

で、しばらくすると、頭痛がしてきました。あ、やばいなぁ~と思って、持ってきていた塩水を飲むと、頭痛は収まり、頭の締め付けは収まりました。

最近は、ただの水を飲むことが無くなったので、この状態になったとき、普通の水と塩水で違いがあるのか試してみたいところですが、かなり身体に影響しそうなので、出来そうなときにやってみたいと思います。

本日のエアコンなしの室温32℃、外気温は一体何度になっているのか。。。そのエアコンなしの中で汗をかき続けながら動き続けることの危険性。

やはり、高齢になってくると、体温の調整が鈍くなってくるのか、熱中症にもなりやすくなってきているのだなと実感した本日でした。

どうか皆様もめまいや頭痛が少しでもしたら、休むか塩の入ったドリンクを取り、首や脇を冷やして熱中症対策をしてくださいね!

絶対、我慢と無理はだめですよ!

日々のメンテナンス無くして、真の健康はなし! 今日も身体を伸ばしていくでーーー!

役に立つなと思ったらシェアーお願いします。

また来たいなと思ったらフォローお願いします。