迷ったときはこれを使えば上手くいく!

こんにちは!さくらどろっぷの奥野です。

連休半ばいつもと変わらず仕事をしています。会社勤めの方はお休みの方が多いと思いますが、サービス業などの方は、祝日こそ休めないって感じですよね!人が休んでいるときこそ、働き時っていうのは、私の仕事では宿命かな?って思います。なので、もう長いこと、連休にどこかに遊びに行くってないかも・・・(最近ちょっと遊びたいww)

さて、ある本を読んでいて、「お!これ覚えといたらいいぞ!」っていうフレーズを見つけたので、ご紹介します。

落ち込む モヤモヤ

何かに迷った時

心がモヤモヤする・グッと辛くなる

そんな時のメッセージは。

「そっちに考えてはだめだという直感」

となるそうですよ。

これ、私にはすごく当てはまります。私はどっちかというと理論で動きたいタイプなので、過去なんども感情を無視して決断してきたことがあります。で、大概うまくいかないか、途中でやめてしまうか、騙されていたりと・・・結果が散々なことの方が多いのです。

心の感情に気づきながら、無視して突き進んでいた過去の私に、言えるなら言ってあげたいフレーズですね。

逆に、心がワクワクするなら、そっちの方へ行ったほうがうまくいくことが多いそうです。頭で示している方より、何故か心がワクワクする別の選択があるなら、ワクワクを優先してみるのも良いかもしれませんね!

日々のメンテナンス無くして、真の健康は無し!今日も頑張ろう!

===========================
『完全プライベート空間・地域密着のお気軽サロンです。』
リラクゼーションサロン さくらどろっぷ
TEL:06-6971-1717
住所:大阪市東成区大今里南1-5-22トミハイム400
URL:https://sakura-drop.com/