おはようございます!7月最終日。

さくらどろっぷの奥野です。

今朝、ニュースを見ていましたら、全面禁煙の神戸市役所に「喫煙室」というタイトルが。これ、考え方が二極化すると思いますが、私は「あったほうがいい派」です。

全面禁煙

まだまだ、私の周りでもたばこを吸っている人は多いです。皆さん、ちゃんと吸う場所を探して吸われています。むしろ、吸う場所がない方が、人目につかない場所を探してまで、吸う。ポイ捨てする。という、ダメな行為に走ってしまわれます。

ルールに縛られて、善悪、正誤を見極められず、ルールをただ実行している。というのは、日本の昔からの悪い癖です。ルールの定義が日本人はないというか、甘い。そんなことを子供のころから考えています。

昔、石原さとみちゃんの看護師のドラマの最初にあったシーン。

目の前に命の危険のある患者がいる。→石原さとみは医者しか権限のない処置をとる。→命救われる。→看護師の越権行為→病院追い出される。

このような判断は非常に難しいと思いますが、いつも人が気持ちよく、お互いを傷つけないような社会にするためにルールがあるのだということを忘れないでほしい。。。

日々のメンテナンスなくして、真の健康はなし。今日も身体伸ばしていくでー!

===========================

『完全プライベート空間・地域密着のお気軽サロンです。』

リラクゼーションサロン さくらどろっぷ

TEL:06-6971-1717

住所:大阪市東成区大今里南1-5-22トミハイム400

URL:https://sakura-drop.com/

役に立つなと思ったらシェアーお願いします。

また来たいなと思ったらフォローお願いします。