ペルセウス座流星群が来る!

こんにちは。さくらどろっぷの奥野です。

流星群が来るという記事を見て、ふと思い出したおバカな思い出。

まだ、免許取りたてのころ、友人と京都の山奥に流星群を見に行ったことがあるのですが。。。山道で、星を追いかけて車を運転してたら、側溝にはまりました。笑

いやぁ~なんとも情けなくて、その日は同じように流星群をみにくる車が時々走っていたので、親切な方に助けていただきました。心の底からホッとしたのを思い出しました。

だって、車なんて持ち上げようとしてもピクリとも動かなくて、人間って非力だなぁ~と、つくづく思っていたような気がします。

流れ星

さて、ペルセウス流星群はとても好条件で来るそうなので、かなり多くの流れ星がみられる可能性が高いそうですよ!

【期間】11日~14日の夜

【見ごろ】13日未明(新月)

【方角】北東の夜空

コツは、「北の空をぼーーーっと眺める」と見つけやすいそうですよ!

Y!ニュースより情報をいただきました!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180810-00000033-asahi-soci

今日のつぶやきでした。

日々のメンテナンスなくして、真の健康はなし。今日も身体伸ばしていくでー!


===========================
『完全プライベート空間・地域密着のお気軽サロンです。』
リラクゼーションサロン さくらどろっぷ
TEL:06-6971-1717
住所:大阪市東成区大今里南1-5-22トミハイム400
URL:https://sakura-drop.com/

役に立つなと思ったらシェアーお願いします。

また来たいなと思ったらフォローお願いします。