カウチポテトちゃん♪

カウチポテトってポテチのことではないんです。

ソファーに寝そべってポテトチップスを食べながらテレビにかじりついている人のことを「カウチポテト」ってアメリカでは言うそうですよ。

私も昔はカウポテちゃんでした。笑

明らかに不健康ですよね 

カウチポテト

で、平日カウチポテトでありながら、週末だけジムなどで運動する人は、アクティブ・カウチポテトって言うそうです。。。

何があかんの? って思われたと思います。

運動しないよりはした方が断然いいのですが、平日座りっぱなしの運動不足の時間を、週末の運動だけでは解消できないんですね!平日の睡眠不足を解消するために、週末寝だめしても無理なのと同じなんですね。

なので、カウチポテトもアクティブカウチポテトも運動が足りていないことには変わりません。週末運動しているから大丈夫~って、安心していませんか???

座りっぱなしの時間が長い方は、「立つ動作」「歩く動作」「寄り道する動作」「場所を変える動作」など、いつもの動作の中にちょっとだけ余分な動きを取り入れる工夫をするといいですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

日々のメンテナンス無くして、真の健康はなし! 今日も身体を伸ばしていくでーーー!

▶ 参考書籍

役に立つなと思ったらシェアーお願いします。

また来たいなと思ったらフォローお願いします。