ワールドカップの決勝戦盛り上がった~

さくらどろっぷの奥野です。

祝日、ゆっくりと休まれているでしょうか?

私はいつもと変わらない一日が始まっています。先日の夜、ワールドカップ決勝戦、見た方も多いのではないでしょうか!私も頑張って観ようと起きていたのですが、寝落ちし、歓声があがるたびに目が覚め、ゴールの瞬間を逃すという。。。もったいないことをしました。

ところどころは見ていたのですが、やっぱり世界王者決定戦面白かったですね!クロアチアが押しているのかとおもいきや、安定のサッカーでフランスが着実に点を取り、そのまま優勝。最後にホイッスルがなった瞬間、ちょっと泣きそうになりました。

ワールドカップ 決勝戦

しかし、アスリートの身体のバランスの綺麗さに思わず見とれてしまいます。今から私が贅肉落として、筋肉をバランスよくつけて、ばねのような身体を取り戻そうと思ったらいったいどれぐらいの年月が必要だろう。。。なんて、思いつつ、生まれ変わってもプロのサッカー選手にはなれないだろう。。。と思ってしまいました。笑

最近NASAの最強の健康法を読んでいますが、座りっぱなしもダメ!立ちっぱなしもダメ! 一番いいのは、座ったり、立ったりをこまめに繰り返すこと!だそうですよ。プロの筋肉は手に入れられなくても、健康で長生きするための身体つくりは今からでも遅くないですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

日々のメンテナンス無くして、真の健康はなし! 今日も身体を伸ばしていくでーーー!