願いを叶えるホルモン第二弾!

こんにちは!さくらどろっぷの奥野です。

空腹 女性

先日は、食欲を抑えてくれるホルモン「インクレチン」を簡単にご紹介しました。今日は、そのホルモンと深く関わるグレリンをご紹介。

グレリンはどんな願いを叶えてくれるのかというと。。。

なんと!若々しさをもたらしてくれるホルモンのようですね!

では、ご紹介いたします。


▶どこから出るの?・・・胃

▶どこで働くの?・・・脳

ミトコンドリアを元気にして、老化を防いでくれるんですよ!

ミトコンドリアは細胞の中で酸素を使ってエネルギーをつくりだしてくれています。つまりミトコンドリアの元気がなくなると、細胞の機能が衰えてしまうので、老化が早くなってしまいます。

で、食欲を増強するグレリンがなんと!ミトコンドリアを元気にしくれることがわかってきました。

では、どうやってグレリンを増やすかといいうと。あまり方法は多くないのですが、空腹状態でお腹がグーと鳴ったら、グレリンがよく分泌されている合図。なので、ダラダラと食べ続けることをやめて、空腹になったらご飯を食べるという、体の合図に素直に従う生活をしていると、いつも若々しくいられるというわけですね!

私も、間食減らさないとー!

つぶやきでした。

日々のメンテナンス無くして、真の健康は無し!今日も頑張ろう!

===========================

『完全プライベート空間・地域密着のお気軽サロンです。』

リラクゼーションサロン さくらどろっぷ

TEL:06-6971-1717

住所:大阪市東成区大今里南1-5-22トミハイム400

URL:https://sakura-drop.com/

役に立つなと思ったらシェアーお願いします。

また来たいなと思ったらフォローお願いします。